« テスト | メイン | 香港にて #3 »

2008年4 月27日 (日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

meimei

はじめまして。meimeiと申します。

sasatsukiさんのブログのほうには 何度かお邪魔させていただき
一昨年の北京旅行の際 色々と質問させていただいておりました。
その頃から 実はこちらのブログも密かに読ませていただいていたので
(特に 私の主人のお気に入り・・)しばらく 見れなくなっていたときは
とてもショックでした。
今回復活されて 嬉しいです!
今後も楽しみにしております。

ハマダ

いつもお世話になっております。
ということで、なんとか復活いたしました。
ご主人共々、今後ともよろしくお願いいたします。

それにしてもうちの blog、かみさんのサイト経由で見に来ていただいている人は
大変多いのですが、純粋な私の知り合いや友人は読んでるんだか、どうか。
というか、たまにはコメントの一つも寄越しやがれ野郎ども。
今度会ったら殴るぞ。グーで。

たいし

えっと…お久しぶりです。実は毎日見に来てます。
先輩にグーで殴られるのは嫌なので復活記念にコメントしてみました。

ハマダ

ご無沙汰しております、たいしさん。
えー、大丈夫、コメントしていただいたので、このたびめでたく
「グーで殴る人リスト」から除外されました。
そのうちまたビリヤードでもご一緒したいところですが、
いつになることやら。

たいし

よかった…久し振りに再開していきなりグーで殴られたら凹みますから…

ご帰国の際、奥様のご実家にお立ち寄りの際などふらりと遊びに来て頂けたら家内
共々とってもうれしく思います。

ちなみに、昨年の年賀状は奥様のご実家近くから出されたようですが消印を見て…

「パパ、ハマダさんの奥さん実家の近くじゃない?消印が実家と一緒よ。ハマダって
知り合いいないけどひょっとしてすぐご近所でお母さんとか知ってるかも?」

ってか消印一緒くらいありそうだし、奥さんの旧姓はハマダじゃないだろう…等々
突っ込みどころ満載な訳ですが…

ちなみにかみさんと息子は同じ共同病院で生まれ、近所のスーパー「TAKAYOSHI」は
最近「わくわく広場」に改名しました。

このローカル情報に反応したらご近所決定ってことで…

ハマダ

おお、うちのかみさんの実家は共同病院のすぐ目の前です。
スーパー「TAKAYOSHI」は私は行ったことはありませんが、
かみさん実家では度々利用しているとのこと。
おそらく「知人の知人」あたりは共通の知り合いかも。

また学区も同じでしょうから、うちのかみさん(とお姉さんや
娘:現在中学生)とも先輩・後輩であると思われます。

ううむ、世間は狭い。

たいし

そうでしたかぁ…実はうちのかみさん1月に共同病院で手術を受けまして待ち時間で
私は病院の周りをウロウロと不審者のごとく歩き回っていたので奥様の実家近くを
歩いていた可能性が高いですね。

ちなみにかみさんに確認したところ中学の学区はもちろん小学校の学区も一緒だ
そうです。すると奥様の年齢は存じ上げませんが、先輩と同年代ということを前提に
考えると中学では学年が入れ違いになっているかもしれませんが、小学校では
一緒の時期に同じ学校に通学していた可能性が高いです。

話しはしたことなくても廊下ですれ違うくらいのことはあったかも…

ということでハマダ先輩夫妻は私たち夫妻のそれぞれの中学の後輩であることが
決定的となってます。

こんな偶然あるんですねぇ…

たいし

訂正:
誤 それぞれの中学の後輩
正 それぞれの中学の先輩

すいません。間違えました。

この記事へのコメントは終了しました。

帰ってきた みくだり日記

2014年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近読んだ本

その他

Powered by Typepad
登録年月 04/2008