またまた知り合いに教えてもらったネタですが。
私と同世代(三十代半ば~後半)で、なおかつ音楽好きで、さらに関東地方に在住してテレビ神奈川などの UHF 局のマイナー音楽番組をチェックしていた人、ってかなり限定される気がするが、ともかくそういう人ならきっと知っているはずだ。あの「ジャガー」だ。一応(自称)ミュージシャン、しかし自作の曲を歌わせたらどう考えても素人以下のド下手なのに、なぜか音楽番組でプロモーション・ビデオがかかりまくっていた、あの伝説の「ジャガー」である。
私が中学や高校の時に聞いた話によると、この「ジャガー」氏、実家が資産家だとか自身が青年実業家だとか諸説あったが、とにかくもの凄いお金持ちで、趣味の音楽に入れあげたあげく、その資産にものを言わせてバンド結成後に自主製作レコードやビデオを製作して、テレビにも無理矢理出演していた、なんてことだったような気がする。そういえば「ジャガーカフェ」とかいうライブハウスみたいなものも経営していたような気も。
それから幾星霜、なんとそのジャガー主演の番組が千葉テレビで復活したそうである。その名も「HELLO JAGUAR」。って、昔の番組名そのままじゃんかよ。
ということは、「ハロー、ジャガーで~す」で始まる、あの気だるい番組進行。何が言いたいんだかさっぱりわからないまま迎えるエンディング。そしてやる気の無い歌声、歌なんだか喋ってるんだか判別不能なメタル調の歌。すべてが昔のままなんだろうか。うおー見たい。猛烈に見たい。なんだかもう無性に見たくなってきた。よーし、今週の土曜日の夜は絶対にチェックだ。
で、結局この人って何者なんすかね。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。