久しぶりの今日の横浜ベイスターズ。長年このヘッポコチームのファンをやっていれば、たいていのことには驚いたり腹が立ったりしなくなるわけだが。
★ 横浜 5-7x 読売
いやしかし、今日の山下某の珍采配には笑かせてもらった。1 点差の接戦、しかも終盤の 8 回に、 8 番にバントやらせたくせにピッチャーに代打を送らずそのまま打たせる監督がどこの世界にいるか。先発のマレンも後を継いだ加藤も、無駄なバントばっかりやらされた相川も結局併殺に倒れた石井琢郎も、みんな哀れで見てられない。ベテランの琢郎あたりはこういうことに慣れているからまだいいかもしれないが、若い加藤や相川が腐らなければいいけどな。
まあこの理解不能なお笑い采配はともかくとして、この拙攻につぐ拙攻はどうにかならんのか。特に 5 回表。1 点取ってなお 1 死満塁の押せ押せムードの中、あっさり併殺打を打ち放ちやがった佐伯。貴様がここでせめて外野フライでも打っておけば、アップアップの工藤を引きずり降ろし、その後の8 回の選手起用も違ったものになっていただろうに。山下も相川にバントをやらすぐらいだったら、ここでスクイズでもやったほうがナンボかマシじゃんかよ。
ま、後からは何とでも言えるんですがね。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。