もうほんとに、どこから突っ込んでいいのかある意味迷う事件である。
熊本東署は28日までに、住所不定、無職塚本誠容疑者(30)、熊本市御幸笛田5丁目、スナックアルバイト勝尾哲全(よし・はる)容疑者(22)ら県下最大の暴走族グループ「コイヘルペス」の計5人を殺人未遂と監禁の疑いで逮捕・再逮捕した。大筋で容疑を認めているという。他の逮捕者は、同市渡鹿6丁目、作業員前田秀男容疑者(27)、植木町の青果店アルバイトの少年2人(ともに19)。調べでは、塚本容疑者らは4月29日午前2時ごろ~午前4時半ごろ、熊本市御領2丁目の国道57号で、蛇行していたオートバイ1台に、八代市の塗装工員男性(18)の乗用車が接触したことに因縁をつけ、車を止めさせて男性を殴るなどしたうえ、勝尾容疑者が男性の車で数回ひき、さらに菊陽町に連れ去って数回ひいた疑い。男性は頭などに全治約2週間のけが。車には八代市の飲食店従業員女性(18)と芦北町の作業員男性(16)も同乗していたが、けがはなかった。
「30 歳無職の暴走族」という人生なめきってる経歴も凄いが、やはり強烈にハジけてるのはそのチーム名だろう。コイヘルペスて。本気かこいつら。いやまあ本気なんだろうが、きっと意味も分からずつけちゃったんですかね。
「で、チームの名前なんにするよ?」
「コイヘルペスってどーよ?意味わかんないけど、この前ニュースかなんかで聞いたことがあってさ」
「なんか“ヘル”ってのが地獄っぽくて良くね?」
「じゃあそれで決まり!」
とか言って。スナックアルバイトのカツオ君。君は真性の馬鹿だ。
かと思えばこんな記事も。
繁華街を特攻服姿の集団が、グループ名や自分の名前を大声で叫びながら歩き回る「徒歩暴走族」が、札幌市内に、“冬季限定”で出現している。北海道は冬に積雪でバイクや車での暴走が出来ないことから、このような方法で勢力誇示しているもので、大声を出したり、道路の真ん中で円陣を組んだり、暴力行為など迷惑行為や事件を繰り返している。道警によると、バイクや車に乗らない北海道特有の「徒歩暴走族」は十数年ほど前から現れ出し、主に10代の少年少女で構成。週末の夜に札幌市中心街の通りを刺しゅう入りの特攻服を着て、広がってかっ歩するため、通行人や周辺の住人らの迷惑になっている。しかし、車両を使わないため、道交法の共同危険行為や暴走族を対象とした道条例の摘発対象にならない。
冬には雪と氷に閉ざされる北の大地のこと。そりゃまあ事情はわからんでもないが、徒歩暴走族て。特攻服着て歩くだけっすか?
「俺達トリインフルエンザじゃー!」
「夜露死苦ー!」
「俺は三代目総長のイソノじゃー!」
「夜露死苦ー!」
「冬も雪もバイクが乗れないから大嫌いじゃー!」
「夜露死苦ー!」
「でも冬はジンギスカンが美味いんじゃー!」
「夜露死苦ー!」
「イクラも甘いんじゃー!」
「夜露死苦ー!」
「ウニも大漁じゃー!」
「夜露死苦ー!」
「でも最近のスープカレーブームにはちょっと納得いかないんじゃー!」
「夜露死苦ー!」
とかやってるんですかね。知らんけど。どうでもいいけど特攻服って基本的に薄着だから、下にちゃんと股引でも穿かないと風邪ひくぞ。余計なお世話ですか。
しかし珍走の世界も奥が深いんだかなんなんだか。単なる馬鹿か。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。