« 北京美味いものツアー・ファイナル 1.羊肉鍋 | メイン | 節電 »

2011年3 月11日 (金)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

鰐川 修

連絡遅れてすいません。伊勢原です。こっちは全員無事です。横浜の実家とコンタクトが取れた件はもう御存知と思います。NHKのニュースでもさかんに報道していますが、12日に福島第一原発一号建屋が熔炉溶融(たぶん)により発生した水素で爆発、13日午後の時点で三号建屋も爆発の危険があります。あと宮城県多賀城市にある貴社のビルで200人近くの人が孤立しているとのこと。また動きがあったらメールします。

ハマダ

とりあえず無事で安心しました。横浜とも昨日連絡が取れ、あちらも問題ないとのこと。ひとまずほっとしております。

ネットで twitter のツイートをまとめてくれているサイトがあって、そこによると多賀城の人たちは何とか脱出したそうです。海からごく近いところだったので心配していました。でも脱出しても帰るところがあるのか…。

たいし

色々とバタバタしている状況でこちらのサイトにアクセスすることがなく報告が遅れました。
神奈川県内は大きな被害はあまり報告されていないようですが、先輩も利用したことがあるであろうハマボウルの天井が落ちたというニュースは見ました。
実際に翌日仕事で前を通りましたがビル自体は問題ないものの全館閉店になっていました。

東北は壊滅的なダメージで私の親戚も一部まだ連絡が取れていない状態です。
ただ、不安ばかりを煽っても仕方ないので参考になるか分かりませんが私の現状など・・・

ビリヤード場もパソコン教室も通常通りに営業しております。こんな折にとも思いますが、何もせずじっとしていても前向きには成れないので出来る限り普段どおりの行動を心がけています。

ハマダ

たいしさん、とりあえず無事でなにより。
ハマボールの件はニュースで見ました。あそこも結構古いからなあ、と思っていたら、最近改装したばかりだったとか。それでも天井が落ちたと言うことは、それほど揺れが凄まじかったのかも。

こういう時こそ普段通りの生活を続けることが、結局は復興に微力ながらでも貢献できるのではないかと。停電などもあって不自由なこともあるかと思いますし、まだ余震も続くと思われます。くれぐれも気をつけて。

この記事へのコメントは終了しました。

帰ってきた みくだり日記

2014年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近読んだ本

その他

Powered by Typepad
登録年月 04/2008