« Mac Book Proのバッテリが膨張 | メイン | 最終的に、自分の身を守れるのは自分だけ »

2010年8 月30日 (月)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

tsuchan

私もこのようなことがありました。5が月前のことですが、MacBookのバッテリーが膨らんだのでなく、充電が利かなくなった。ちなみに、このMacBookは2年近く使用していましたが、Macにすぐ電話をすると、無償で交換することになりました。大変助かりました。
わたしは、長年Windowsを使用していましたが、あまりにもBUGが多いので、Macに変更しました。あまりBUGはありません。MacとLinuxとたまにWindws
をやっています。 「在北京的三行日記」は「EeePCでブログ更新』経由で知りました。時々読ましてもらっています。結構ユニークですね。

tsuchan

私もこのようなことがありました。5が月前のことですが、MacBookのバッテリーが膨らんだのでなく、充電が利かなくなった。ちなみに、このMacBookは2年近く使用していましたが、Macにすぐ電話をすると、無償で交換することになりました。大変助かりました。
わたしは、長年Windowsを使用していましたが、あまりにもBUGが多いので、Macに変更しました。あまりBUGはありません。MacとLinuxとたまにWindws
をやっています。 「在北京的三行日記」は「EeePCでブログ更新』経由で知りました。時々読ましてもらっています。結構ユニークですね。

ハマダ

ネットで調べてみると、MacBook、MacBook Pro ともに、このバッテリ膨張問題は結構出ているようです。下手すると発火、炎上の危険もあり、たとえ保証期間が過ぎていても無償交換となるのは当然と思いますが、しかしこんなに膨張するまで保護回路が効かない(ように見える)のは、やっぱり設計段階でのチョンボのなんじゃないかと。大丈夫か Apple。

EeePC、そういえばそんなこともありました。日本語化に成功して気が済んでしまったのか、その後ほとんど使うことはありませんでしたが、今は知人に引き取ってもらって元気に稼働しております。

ちなみに今は日本で友人に譲ってもらった iPhone を脱獄したりして遊んでいます。脱獄の経過はそのうち blog に書こうと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

帰ってきた みくだり日記

2014年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近読んだ本

その他

Powered by Typepad
登録年月 04/2008