« はやぶさ、地球へ帰還 | メイン | ホーガン、死す »

2010年6 月14日 (月)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

salsa

で、カプセルが日本に到着。
カプセルをみた関係者が、こう言っていましたね。

ぼろぼろになっているかと思っていたのに、まるで新生児のようだ。


はやぶさの魂が宿っているのかしら。


。。。そう思うと”物”って切ないですね。自分のDNAを後世に残せる我々は幸せなのかもしれません。

と哲学する金曜日の夜♪

ハマダ

カプセルの中には 1mm 以上の物体は入っていなかったようですが、
本格的な調査はまだまだこれから。開封したら細かいチリが一杯、というのを
期待してます。

いやしかし、正に魂が宿っていたとしか思えない探査機でした。
はやぶさの「DNA」を繋いでいくためにも是非とも「はやぶさ 2」を実現して
もらいたいものですけど、仕分けされちゃったしなあ。どうなることやら。
なんとか予算が付いてくれることを切に願っております。

この記事へのコメントは終了しました。

帰ってきた みくだり日記

2014年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近読んだ本

その他

Powered by Typepad
登録年月 04/2008