« 再び新年好 | メイン | 一月ぶり / CD 感想なぞ »

2010年3 月22日 (月)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

mihoko

間違いなく黄砂でしょう・・・

先日の日曜日、日本列島も黄砂に覆われました。
近くの山も見えないくらいにです。

私はスギ花粉で顔に皮膚炎を起こすのですが、
黄砂の時の症状のほうがひどいですよ。
今の時期なら、まだ抗アレルギー剤を飲んでいるから
そこまでひどくはないけど、
5月以降は気象庁の黄砂予報図を毎日チェックしています。

ハマダ

昨日、今日は土曜日ほど酷くはないけど、それでも北京の空は相変わらず
どんよりしてます。新しく降ってくる黄砂は少ないとしても、先日降り積もった
砂が風であおられて舞って、まあなにせ埃っぽい。

しかしこの黄砂にも困ったもんだ。砂漠の緑地化を進めているとか言ってるが、
どう考えても砂漠化の方が進んでるとしか思えん。

ともあれ、お互い気をつけましょう。
まあ勝手に降ってくるものだから、気をつけるも何もないんだけれど。

この記事へのコメントは終了しました。

帰ってきた みくだり日記

2014年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近読んだ本

その他

Powered by Typepad
登録年月 04/2008