« 北京のJAPAN HOUSEに行ってみた | メイン | 北京オリンピック観戦記 その3:野球 日本ーオランダ戦 »

2008年8 月14日 (木)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

tommygao

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。

私は、現在地方金融機関に勤務している34歳です。今年10月から遼寧省大連市に2年間赴任
することとなり、4月から東京都の語学学校にて勉強をしています。

学校には日本語学校が併設されており、そこに通学する中国人留学生の男子寮に、日本人私
一名放り込まれて(?)います。

パンツ一枚でうろつく輩、洗面所で平気で体を洗う輩、食堂のテーブルを散らかしっぱなしでも
平気な輩、私が洗濯中なのに勝手に洗濯機から衣類を出し自分の洗濯を始める輩等‥ 時に
は苛立ちもありますが、何とか楽しく生活しています。

生オリンピック観戦、うらやましい限りです!私は、寮生50人のうち、ただ一人の日本人応援団
として、孤軍奮闘中。それにしても、男子柔道はなさけない。。。。。

ハマダ

こんにちわ tommygao さん。

都内にある中国人向け日本語学校の中国人用の寮で生活するとは、なかなか奇特な体験では。
でもまあ、いきなり中国本土に送られるよりも、こうして最初に免疫を付けておいた方が、
後々カルチャーショックを受けなくていいかも。
10 月から大連に赴任されるということですが、冬の中国東北地方は正に死ぬほど寒いので、
防寒対策は厳重にされた方が良いかと。

オリンピック、何だかんだ言って楽しんでおります。
日程は早くも折り返し。後半も面白いシーンがたくさんあるといいっすね。

この記事へのコメントは終了しました。

帰ってきた みくだり日記

2014年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近読んだ本

その他

Powered by Typepad
登録年月 04/2008